■by JJ

葛芮斯,今天一上網看到河童橋被白色的雪覆蓋,
不由自主的在心裡大叫『上高地下雪了』,
心情異常的激動與興奮!
我不知道是不是2005年的初雪,急著想跟你分享,
不過此時你應該正越過太平洋,往日本飛去!
好可惜無人可以訴說!
雖然遠方的奧穗高岳完全消失在一片霧茫中,
但還是覺得美。
我特地把今天上高地的日記儲存起來如下!
希望你回來後可以幫我翻譯一下,
好興奮也好高興喔!




2005年 11月09日 (水日曜日) 
朝6時の気温1度 昨日の最高気温4度 今日の降水確率予報20 /20 %
今日の天気を中心に 最新の情報も更新していきます 
毎週木曜日はお休みさせて戴いております
今日の天気 南の風 晴れ 時々 くもり
明日    北の風 後 南の風 晴れ


昨夜はすごい風がふき周りの物が転がり回っていました。気温も下がり明け方になってとうとう、平らまで雪がきました。

更に7時頃からは又雪降りの天気となってしまいました。朝早くに来られたお客様もあまり大勢も見えませんが、バスの待合場所で持ってきた着る物を着こんでいる姿がみられます。昨日見た時には奥穂高岳の山頂辺りでは岩肌が見えなくなるくらい積もっていましたから、更に多くなっているものとおもわれます。穂高の稜線では風も強く相当吹き荒れていることでしょう。この天気午後からは曇りとなり、予報では明日は良い天気とのことです。落葉松もすっかり葉を落としてしまい、向こうの景色が透けてみえるようになってしまいました、これも又晩秋の景色の一つで素晴らしいものです。散策路の上にもビッシリと落ち葉が敷き詰められています。

上高地では11月15日に閉山祭が河童橋の上で行われます。それまでは食堂、売店も開いていますので、安心してお出掛けください。

今シーズンの山小屋の営業は終わり、以降営業をしている山小屋は西穂山荘のみになります。(西穂山荘は通年営業です)

野猿、山鳩、鴨、等野生動物が色々と居て人なつっこく傍に近ずいて来ますが、絶対に物を与えないで下さい。

又ペットとの同伴は自粛してください。

上高地観光旅館組合事務所 斉藤
arrow
arrow
    全站熱搜

    葛芮斯 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()